今クールアニメ対談 姫屋vs弓崎 後編
2010/01/29 21:46:16
弓
「ま、何事も適度が一番ってことだな。とらドラは2008年作品だっけ?
OPもEDも、後半はシリアスに合わせてきたり、個人的にはメディアミックス中かなり評価高い作品。
ま、バカテスは少し無理があるって結論で落ち着くかな?
キャラはいいってことで、俺個人は今後の化けに期待して見続けます。
んで、見てる中では最後の『ひまわり幼稚園』か。田螺なんかが喜びそうな作品だが、俺まだ1話しか見てないんだよね。
それでもわりと高評価。直感で『コイツは当たりかも』って思わせた」
姫
「2008年秋~2009年冬だったきがする。一年前ですっかり頭から消えるから怖い。メディアミックスでは俺も高評価です。
たしかにキャラはいいよなー。キャラものでみるならアリだな。
ペドアニメですね分かります。本編見るまで金髪混じり子は男だと思ってた。
ガイナだから最後は螺旋の民が・・・な展開?はないですが、普通に昔なら6時で行けるのほほんアニメですね」
弓
「日常系は、わりと成功不成功の触れ幅が少ないか・・・・・・しや、そんなことはないか。
幼稚園は日常を描いていく感じだが、終わりも平行線のまま終わりそうな気がするがはたして。
リアルには辛い火曜深夜ソロ。ただ、子供向け番組と呼ぶには若干の違和感があるし、深夜はやはり仕方ないことなんかなぁ」
姫
「作った会社によりけりって感じかなぁ。つまりブランド力が大事なんじゃないかと。でも内容が伴わないと・・・。成功⇒面白いとするかDVDの売り上げでみるか・・・つまり俺が気に入れば問題ない。
幼稚園は一山あって日常に戻る的な。GAは最終回と気付かないくらい日常だったなぁ。吃驚!
今はアニメは深夜ですしねー。大人(オタク)の嗜好品な感じですし。
こまけーことはいいんだよ。全てを包んで愛すれば by田螺」
弓
「GAは普通に2期あるんじゃないかな。きららブランドの陰謀。
幼稚園もソレに倣うか、日常パートを永遠で終わるか・・・・・・。いずれにせよ、見ても損はしないような作品に仕上がっているとは思う。
さて、んじゃ2クール目突入で、唯一残っている超電磁砲について、見ているなら感想を。
これはマンガ原作になるんだけど、ほぼ2クール目はオリジナルストーリーに入っているよね?」
姫
「2期ラインは売り上げあったらしいからワンチャンあるよ!
ガイナだし期待してしまうよ!
超電磁砲・・・ワンクールで締めたほうが良かった気がするなぁ。蛇足モード入った感じだぜ。
2クール目は原作者監修したオリジナルらしいが、サブキャラの掘り下げを今更してもなぁって感じ。シスター編入ればよかったのに(追いつくし無理か。
でもおっぱい赤カワジャンえろすぎ『じゃん!』
毎回ミコトが第四波動を努力していないカスと虐めるのがかわいいじゃなくてかわいそう。
なんだかんだ文句いってるが、普通に楽しんでます」
弓
「禁書目録作者の傾向として、エロ⇒シリアスというのが原作でも確立されてるからなぁ・・・。
つか、あの作品は巨乳が多すぎるんだよな・・・・・・。
ラノベ原作には出てないけど、このり先輩は評価高い。巨乳、眼鏡、ショートカット、先輩、透視能力とか・・・。
ま、電磁砲も安定だな。
んじゃ聞きたいんだけど、他を切ったのはなんか理由ある?
たしかに、巨乳アニメを無理に回収する気は俺も起こらないが。おおかみかくしなんか、原作良かったから期待してるんだけど」
姫
「乳men必殺『強気なおっぱい』だな!
このり先輩はいいねー。必要な属性は一通り持ってるみたいだし。透視能力はエロい間違いなくエロい。
聖痕は有料じゃないと規制酷くて意味不明。
おまひまはラノベ原作で平凡な感じで・・・あと絵が苦手だった。
風早くん爽やかというより、保坂以上にキモイと思う。なぜあれがクラスの中心・・・貞子美人過ぎる。黒髪ストレートの美しさ異常だず。ギャグアニメと割り切って見てるぜ。
バンパイアなんたら、おおかみかくし、サンテレビの入らない僕は深い悲しみを背負った。30日から狼はBSにて放送開始。遅いず・・・。
ある意味、犬夜叉と遊戯王とエレメントハンターは驚異の安定感」
弓
「おし、これで対談は終わりな。これをブログに載せて、kobaとかを釣る。
最後に何か一言、動き出した2010年のアニメに対して激励を」
姫
「釣れるのかー。なにわともあれお疲れ様でした。
では一言、かわいいは正義!」
【姫屋】
TOT団百合部門名誉顧問。
気分やながら、百合に関しては他の追随を許さず、また元素を回収する役目を背負い毎週土曜日に教育テレビにて活躍するエロメントハンター。
「ま、何事も適度が一番ってことだな。とらドラは2008年作品だっけ?
OPもEDも、後半はシリアスに合わせてきたり、個人的にはメディアミックス中かなり評価高い作品。
ま、バカテスは少し無理があるって結論で落ち着くかな?
キャラはいいってことで、俺個人は今後の化けに期待して見続けます。
んで、見てる中では最後の『ひまわり幼稚園』か。田螺なんかが喜びそうな作品だが、俺まだ1話しか見てないんだよね。
それでもわりと高評価。直感で『コイツは当たりかも』って思わせた」
姫
「2008年秋~2009年冬だったきがする。一年前ですっかり頭から消えるから怖い。メディアミックスでは俺も高評価です。
たしかにキャラはいいよなー。キャラものでみるならアリだな。
ペドアニメですね分かります。本編見るまで金髪混じり子は男だと思ってた。
ガイナだから最後は螺旋の民が・・・な展開?はないですが、普通に昔なら6時で行けるのほほんアニメですね」
弓
「日常系は、わりと成功不成功の触れ幅が少ないか・・・・・・しや、そんなことはないか。
幼稚園は日常を描いていく感じだが、終わりも平行線のまま終わりそうな気がするがはたして。
リアルには辛い火曜深夜ソロ。ただ、子供向け番組と呼ぶには若干の違和感があるし、深夜はやはり仕方ないことなんかなぁ」
姫
「作った会社によりけりって感じかなぁ。つまりブランド力が大事なんじゃないかと。でも内容が伴わないと・・・。成功⇒面白いとするかDVDの売り上げでみるか・・・つまり俺が気に入れば問題ない。
幼稚園は一山あって日常に戻る的な。GAは最終回と気付かないくらい日常だったなぁ。吃驚!
今はアニメは深夜ですしねー。大人(オタク)の嗜好品な感じですし。
こまけーことはいいんだよ。全てを包んで愛すれば by田螺」
弓
「GAは普通に2期あるんじゃないかな。きららブランドの陰謀。
幼稚園もソレに倣うか、日常パートを永遠で終わるか・・・・・・。いずれにせよ、見ても損はしないような作品に仕上がっているとは思う。
さて、んじゃ2クール目突入で、唯一残っている超電磁砲について、見ているなら感想を。
これはマンガ原作になるんだけど、ほぼ2クール目はオリジナルストーリーに入っているよね?」
姫
「2期ラインは売り上げあったらしいからワンチャンあるよ!
ガイナだし期待してしまうよ!
超電磁砲・・・ワンクールで締めたほうが良かった気がするなぁ。蛇足モード入った感じだぜ。
2クール目は原作者監修したオリジナルらしいが、サブキャラの掘り下げを今更してもなぁって感じ。シスター編入ればよかったのに(追いつくし無理か。
でもおっぱい赤カワジャンえろすぎ『じゃん!』
毎回ミコトが第四波動を努力していないカスと虐めるのがかわいいじゃなくてかわいそう。
なんだかんだ文句いってるが、普通に楽しんでます」
弓
「禁書目録作者の傾向として、エロ⇒シリアスというのが原作でも確立されてるからなぁ・・・。
つか、あの作品は巨乳が多すぎるんだよな・・・・・・。
ラノベ原作には出てないけど、このり先輩は評価高い。巨乳、眼鏡、ショートカット、先輩、透視能力とか・・・。
ま、電磁砲も安定だな。
んじゃ聞きたいんだけど、他を切ったのはなんか理由ある?
たしかに、巨乳アニメを無理に回収する気は俺も起こらないが。おおかみかくしなんか、原作良かったから期待してるんだけど」
姫
「乳men必殺『強気なおっぱい』だな!
このり先輩はいいねー。必要な属性は一通り持ってるみたいだし。透視能力はエロい間違いなくエロい。
聖痕は有料じゃないと規制酷くて意味不明。
おまひまはラノベ原作で平凡な感じで・・・あと絵が苦手だった。
風早くん爽やかというより、保坂以上にキモイと思う。なぜあれがクラスの中心・・・貞子美人過ぎる。黒髪ストレートの美しさ異常だず。ギャグアニメと割り切って見てるぜ。
バンパイアなんたら、おおかみかくし、サンテレビの入らない僕は深い悲しみを背負った。30日から狼はBSにて放送開始。遅いず・・・。
ある意味、犬夜叉と遊戯王とエレメントハンターは驚異の安定感」
弓
「おし、これで対談は終わりな。これをブログに載せて、kobaとかを釣る。
最後に何か一言、動き出した2010年のアニメに対して激励を」
姫
「釣れるのかー。なにわともあれお疲れ様でした。
では一言、かわいいは正義!」
【姫屋】
TOT団百合部門名誉顧問。
気分やながら、百合に関しては他の追随を許さず、また元素を回収する役目を背負い毎週土曜日に教育テレビにて活躍するエロメントハンター。
PR
今クールアニメ対談 姫屋vs弓崎 前編
2010/01/28 21:46:13
姫屋(以下、姫)
「今期は氷河期でないか・・・。ソラオト=アリア+けいおん」
弓崎(以下、弓)
「たしかに今は氷河期。だが、あえて作品を褒めちぎることで世の中明るくなると見た。
ソラオトか・・・んじゃ、最初のお題はソラオトで。キャラがけいおんなのは激しく同意だが、何か良いところはないか?」
姫
「ソラオトは最後は多脚式戦車で戦争して死人が出る鬱アニメ。涙誘う彼女たちの戦いに期待。CM間の白旗振っているのが複線となっています。捕虜になって敵兵にあんなことや・・・ないかw
デュラララとひだまりとバカテスと幼稚園見てるかな。おまひまとおっぱいは断念だorz」
弓
「やはりか。戦争物ということで、最後はストライクウィッチーズみたいに『けいおんじゃないから何してもいいもん』的な感じに落ち着くのは、ある程度仕方ないんやろうなぁ。
んじゃ、デュラララは?
koイチオシ。1話は意味不明だったが、演出を理解していくうちに面白くなってきた、木曜深夜双璧の片割れだと思うんだが・・・」
姫
「ソラオトは期待してるよ!
デュララララララララララァァァァ!
1話は意味不明オサレアニメだと思った。2クールあるから丁寧に作られていると予想。能力者バトルになりそうな気もするが大器晩成な展開だと思うので腰を据えて見ていこうかと」
弓
「実はwikiとコミカライズをチラッと見たんだが、どうにも能力者っぽいね。
『カラーギャング』『ダラーズ』についてどう話が深まっていくのか、今後の展開が激しく待ち遠しい。首なしライダーが何者なのか、興味は尽きない。
ちなみに。主人公の・・・・・・帝だっけ? 彼のクラスメイトの眼鏡巨乳な女の子は俺のストライクゾーンなわけですよ。
そういやこの作品はバッカーノと同じところが作っているんだっけ? OPなんかは、名前ばっかりで焦ったんだけど、ああいうのは評価されるポイント?」
姫
「やはり能力者なのか・・・・・・嫌いじゃないからいいず。
たしかに意味深な言葉や複線巡らされてるから発展期待できるよね!
漫画みたいな竜神ネ帝だっけか。なんか仰々しい名前ですね。眼鏡巨乳て不良に絡まれてた子か。きょぬうなのか・・・。さすが、乳men。
バッカーノと原作者が同じだたような。キャラデザがヨザクラカルテットやこのラノベがすごいのヤスダスズヒト。3話でスージーなんたらとパロられてた。映画館?の展示絵がバッカーノと地獄少女とアマガミ?ぽかった。アニメ会社はわからないですお。
オサレ文字オープニング流行ってるな。まなびストレートが特に印象的だた。かみちゅとかも。嫌いじゃないがキャラをグリグリ動かしてほしいと思う。贅沢か」
弓
「OPって、パロディ的なキャラクターで構成したり、実写を取り入れたりと、色々な手法があるよね
まなびストレートなんか、キャラクターが学校にスプレーで落書きするっていう元気いっぱいなOPで、見ているこっちもワクワクしてた。
でも、デュラララはキャラクターが多いから、作中で紹介しただけじゃ覚えきれないし、OPじゃないと仕方ないのかなと思わないでもない。
対照的にひだまりスケッチのPって、色々動いたりするよね?
・・・・・・あれ、あそこが作る作品は演出が無理なんだっけ?」
姫
「OPでワクワクできるっていいよねー。飛ばさず見てしまう。実写はGGGで絶望したなぁ。上手くキャラと噛み合ってるといいんだが。
デュララララララララララたしかにキャラが多いね。絵もヤスダさんだし夜桜のキャラと勘違いしてしまう。でもデュラのエンディング動かないけど嫌いじゃない。下が気になるーてなるー。
ちだまり動いたね!シャフトの体力心配だ。ナデコに本気注いでるはず。
あそこは演出が特殊すぎてなぁ。個人的に好きじゃないんだな。3期にもなると若干食傷気味です。バカテス見たときシャフトだと思ったなあ」
弓
「1枚絵なんだけど、ああやって先にどんあキャラクターがいるんだろう・・・って思わせるのが、EDが嫌いじゃない要因の一つなのかな。
ひだまりは新キャラ二人出てきたじゃん。
なんか対照的な二人がががガガーリン。また1クールなんだろうけど、なんだかんだで『まんがタイムきらら』作品は安定度高いと思うな。
ところでこれは個人的な疑問なんだが、なんだかみやこの声がおかしくなかった? いつもの水橋かおりじゃなかったような違和感があったんだけど。
姫
「実はEDのが繰り返し聞いてるとか見てたりする。不思議!
パソコンな人と普通化の鎌職人だっけか。原作あんまし記憶にないし楽しみにするぜ。
ガガーリン《おなかすいたー》
『まんがタイムきらら』安定度・・・かなめもの悲しみを忘れてはならない。
宮ちゃんおかしかったかなぁ? あんまし記憶に・・・新キャラ勢に目と耳が言ってたわ。でもそういわれると変にも思えてきた」
弓
「これは俺だけなのかもしれないけれど、痺れるようなアニソンって、曲単体じゃなんだか魅力半減なんだよね。
熱いOPには熱い映像。シリアスなEDには泣ける映像とセットで。それらが自在に表現させてもらえるところに、アニソンの凄さがあると思う。
かなめもは・・・・・・まぁ、仕方ない。堀江ゆい頑張った。
んじゃ、ひだまりも期待ということで。
次は・・・・・・バカテスか。
うは原作を超推奨だし、『このライトノベルが凄い』にも常連なんだけど、kobaの評価は低い。シャフトっぽいという印象も含めて、姫屋はこの作品をどう評価する?」
姫
「いかにアニメというものが総合メディアだということがわかるよね。視覚、聴覚を同時に刺激するらしいからいいんだよね。アニメいいよアニメ。
かなめも・・・前作のスズナりのが・・・
きらら枠なら他にもいいのあるのに。
次は・・・・・・バカテス。このラノベが凄い常連らしいね。所謂オトコノコの分野で強いと聞いたが。
シャフト的にぶつ切りというか紙芝居的になるのは基が活字だからやりやすいのかなと邪推。ただ黒板ネタなんかは露骨なパロで驚いた。
やっぱラノベの情報量をアニメにするには尺が足りず端折りになってる感が否めない。原作既読者が原作推奨する理由がここが原因だと。文字全体が動くというのが良いというのであれば未読者の俺は置いてけぼりでどうも乗り切れない感じがします。
やっぱ漫画原作のが取っつきやすい!」
弓
「なるほど。確かに、漫画1冊の枠と、ラノベ1冊の枠ってかなり違いが出るもんな。映像にするにしても、わけが違うか。
ラノベは尺が足りない。漫画はシャクが余ってオリジナルストーリーになる・・・・・・と。
髭とも話をしたことがあるんだが、禁書目録なんかはラノベ1巻の話に6話もかけたんだよな。
ただ、個人的には『とらドラ』がラノベ作品のお手本のような終わりかたをしたと思ってる。
んじゃ、バカテスについてなんか褒めるとこはない? 個人的には、ヒロインが巨乳であることを褒めたいんだけど・・・・・・」
姫
「オリジナルストーリー・・・・・・怖い超怖い。当たり外れでかいよね。原作者が監修してないとレイプになりかねない。
禁書目録は尺とって丁寧にやったら怒られたという可愛そうな子。端折りすぎと言われたから丁寧にやったらトロいと・・・一長一短すなぁ。
とらドラ良かったなぁ。メディアミックスと原作の同時期ゴールインと若干の内容の変更。みんな褒めてるだけはあるよね。あーみんかぁいい。ゲームもかなりいいらしい。」
バカテスは典型的なウザ百合キャラがいらないよね。ヒロインより秀吉人気らしいねー。男なのに!
あんまり可もなく不可もなくで印象に残らない・・・召還戦争てのもイマイチ判り辛い。
ホモきゃらと親友男キャラは好きかなー」
××
>めがね
原作ブレイカー。
>koba
原作はつるぎって発音していたはず。
>田螺
そうなんだよなぁ。でも期待してしまう。
「今期は氷河期でないか・・・。ソラオト=アリア+けいおん」
弓崎(以下、弓)
「たしかに今は氷河期。だが、あえて作品を褒めちぎることで世の中明るくなると見た。
ソラオトか・・・んじゃ、最初のお題はソラオトで。キャラがけいおんなのは激しく同意だが、何か良いところはないか?」
姫
「ソラオトは最後は多脚式戦車で戦争して死人が出る鬱アニメ。涙誘う彼女たちの戦いに期待。CM間の白旗振っているのが複線となっています。捕虜になって敵兵にあんなことや・・・ないかw
デュラララとひだまりとバカテスと幼稚園見てるかな。おまひまとおっぱいは断念だorz」
弓
「やはりか。戦争物ということで、最後はストライクウィッチーズみたいに『けいおんじゃないから何してもいいもん』的な感じに落ち着くのは、ある程度仕方ないんやろうなぁ。
んじゃ、デュラララは?
koイチオシ。1話は意味不明だったが、演出を理解していくうちに面白くなってきた、木曜深夜双璧の片割れだと思うんだが・・・」
姫
「ソラオトは期待してるよ!
デュララララララララララァァァァ!
1話は意味不明オサレアニメだと思った。2クールあるから丁寧に作られていると予想。能力者バトルになりそうな気もするが大器晩成な展開だと思うので腰を据えて見ていこうかと」
弓
「実はwikiとコミカライズをチラッと見たんだが、どうにも能力者っぽいね。
『カラーギャング』『ダラーズ』についてどう話が深まっていくのか、今後の展開が激しく待ち遠しい。首なしライダーが何者なのか、興味は尽きない。
ちなみに。主人公の・・・・・・帝だっけ? 彼のクラスメイトの眼鏡巨乳な女の子は俺のストライクゾーンなわけですよ。
そういやこの作品はバッカーノと同じところが作っているんだっけ? OPなんかは、名前ばっかりで焦ったんだけど、ああいうのは評価されるポイント?」
姫
「やはり能力者なのか・・・・・・嫌いじゃないからいいず。
たしかに意味深な言葉や複線巡らされてるから発展期待できるよね!
漫画みたいな竜神ネ帝だっけか。なんか仰々しい名前ですね。眼鏡巨乳て不良に絡まれてた子か。きょぬうなのか・・・。さすが、乳men。
バッカーノと原作者が同じだたような。キャラデザがヨザクラカルテットやこのラノベがすごいのヤスダスズヒト。3話でスージーなんたらとパロられてた。映画館?の展示絵がバッカーノと地獄少女とアマガミ?ぽかった。アニメ会社はわからないですお。
オサレ文字オープニング流行ってるな。まなびストレートが特に印象的だた。かみちゅとかも。嫌いじゃないがキャラをグリグリ動かしてほしいと思う。贅沢か」
弓
「OPって、パロディ的なキャラクターで構成したり、実写を取り入れたりと、色々な手法があるよね
まなびストレートなんか、キャラクターが学校にスプレーで落書きするっていう元気いっぱいなOPで、見ているこっちもワクワクしてた。
でも、デュラララはキャラクターが多いから、作中で紹介しただけじゃ覚えきれないし、OPじゃないと仕方ないのかなと思わないでもない。
対照的にひだまりスケッチのPって、色々動いたりするよね?
・・・・・・あれ、あそこが作る作品は演出が無理なんだっけ?」
姫
「OPでワクワクできるっていいよねー。飛ばさず見てしまう。実写はGGGで絶望したなぁ。上手くキャラと噛み合ってるといいんだが。
デュララララララララララたしかにキャラが多いね。絵もヤスダさんだし夜桜のキャラと勘違いしてしまう。でもデュラのエンディング動かないけど嫌いじゃない。下が気になるーてなるー。
ちだまり動いたね!シャフトの体力心配だ。ナデコに本気注いでるはず。
あそこは演出が特殊すぎてなぁ。個人的に好きじゃないんだな。3期にもなると若干食傷気味です。バカテス見たときシャフトだと思ったなあ」
弓
「1枚絵なんだけど、ああやって先にどんあキャラクターがいるんだろう・・・って思わせるのが、EDが嫌いじゃない要因の一つなのかな。
ひだまりは新キャラ二人出てきたじゃん。
なんか対照的な二人がががガガーリン。また1クールなんだろうけど、なんだかんだで『まんがタイムきらら』作品は安定度高いと思うな。
ところでこれは個人的な疑問なんだが、なんだかみやこの声がおかしくなかった? いつもの水橋かおりじゃなかったような違和感があったんだけど。
姫
「実はEDのが繰り返し聞いてるとか見てたりする。不思議!
パソコンな人と普通化の鎌職人だっけか。原作あんまし記憶にないし楽しみにするぜ。
ガガーリン《おなかすいたー》
『まんがタイムきらら』安定度・・・かなめもの悲しみを忘れてはならない。
宮ちゃんおかしかったかなぁ? あんまし記憶に・・・新キャラ勢に目と耳が言ってたわ。でもそういわれると変にも思えてきた」
弓
「これは俺だけなのかもしれないけれど、痺れるようなアニソンって、曲単体じゃなんだか魅力半減なんだよね。
熱いOPには熱い映像。シリアスなEDには泣ける映像とセットで。それらが自在に表現させてもらえるところに、アニソンの凄さがあると思う。
かなめもは・・・・・・まぁ、仕方ない。堀江ゆい頑張った。
んじゃ、ひだまりも期待ということで。
次は・・・・・・バカテスか。
うは原作を超推奨だし、『このライトノベルが凄い』にも常連なんだけど、kobaの評価は低い。シャフトっぽいという印象も含めて、姫屋はこの作品をどう評価する?」
姫
「いかにアニメというものが総合メディアだということがわかるよね。視覚、聴覚を同時に刺激するらしいからいいんだよね。アニメいいよアニメ。
かなめも・・・前作のスズナりのが・・・
きらら枠なら他にもいいのあるのに。
次は・・・・・・バカテス。このラノベが凄い常連らしいね。所謂オトコノコの分野で強いと聞いたが。
シャフト的にぶつ切りというか紙芝居的になるのは基が活字だからやりやすいのかなと邪推。ただ黒板ネタなんかは露骨なパロで驚いた。
やっぱラノベの情報量をアニメにするには尺が足りず端折りになってる感が否めない。原作既読者が原作推奨する理由がここが原因だと。文字全体が動くというのが良いというのであれば未読者の俺は置いてけぼりでどうも乗り切れない感じがします。
やっぱ漫画原作のが取っつきやすい!」
弓
「なるほど。確かに、漫画1冊の枠と、ラノベ1冊の枠ってかなり違いが出るもんな。映像にするにしても、わけが違うか。
ラノベは尺が足りない。漫画はシャクが余ってオリジナルストーリーになる・・・・・・と。
髭とも話をしたことがあるんだが、禁書目録なんかはラノベ1巻の話に6話もかけたんだよな。
ただ、個人的には『とらドラ』がラノベ作品のお手本のような終わりかたをしたと思ってる。
んじゃ、バカテスについてなんか褒めるとこはない? 個人的には、ヒロインが巨乳であることを褒めたいんだけど・・・・・・」
姫
「オリジナルストーリー・・・・・・怖い超怖い。当たり外れでかいよね。原作者が監修してないとレイプになりかねない。
禁書目録は尺とって丁寧にやったら怒られたという可愛そうな子。端折りすぎと言われたから丁寧にやったらトロいと・・・一長一短すなぁ。
とらドラ良かったなぁ。メディアミックスと原作の同時期ゴールインと若干の内容の変更。みんな褒めてるだけはあるよね。あーみんかぁいい。ゲームもかなりいいらしい。」
バカテスは典型的なウザ百合キャラがいらないよね。ヒロインより秀吉人気らしいねー。男なのに!
あんまり可もなく不可もなくで印象に残らない・・・召還戦争てのもイマイチ判り辛い。
ホモきゃらと親友男キャラは好きかなー」
××
>めがね
原作ブレイカー。
>koba
原作はつるぎって発音していたはず。
>田螺
そうなんだよなぁ。でも期待してしまう。
体は剣で出来ている
2010/01/23 15:52:34
準備に手間取り、映画館に着いたのは8時半。
この時点での客の多さにまず一回目のフイタw
これはやばい、と思い急ぎチケット売り場に駆け込んだら2回目のフイタw
なのは4回上映のうちの、3回までが全滅。
なのは人気すぎてワラタ。
どんだけ魔法少女に会いたいんやろうか・・・
んで、fateワンチャンあって最初の上映に滑り込み、前から二番目なんていうクレイジーな席で鑑賞。
感想としては、
ダイエット失敗
個人的に原作UBWで印象に残っているのは、
・溺死シーン
・ランサーvsアーチャー オレのゲイボルグ
・士郎vsアーチャー 間違いじゃない
・士郎vsギルガメッシュ
の4つなんだけど、これを含めて大幅なダイエットミスが感じられた。
冒頭はハイライトで、教会登録バーサーカー出現まで跳んだ。
これはいい。仕方ないとも思う。
だけど、そもそも溺死シーンで「理想を抱いて溺死しろ」とアーチャーが言わないというまさかの展開。
これに心を折られると、もはやネタとしか思えないほどに短すぎるランサーvsアーチャーでは、いきなりのゲイボルク発射。
しかも、原作ではゲイボルク発射見てからロー・アイアス余裕でしたの展開だったのに、
劇中で、とりあえずロー・アイアス置いておいたら、ゲイボルク相殺しちゃいましたみたいな展開。
さらに、それまで全く姿を見せなかった葛木は、ほとんど喋ることなく即退場となり、
士郎vsギルガメッシュでは、「UBW必要なくね?」と思わせる戦闘シーン。
つか、俺の聞き間違い、認識間違いだったら激しく土下座なんだが、
「体は剣でできている」の剣って、「つるぎ」って読むんだよね?
劇中では「からだはけんでできている」とか言い始めて、マスクの下から今日三回目のフイタw
おそらくfateをやったことがない人には、何がなんだか分からないうちに終わるような作品であり、
たとえやったことがあっても、超絶展開についていけない事が多そう。
何より許せないのは、後輩巨乳奉仕型ヒロインの桜の出番が、冒頭とエンディングのみという空気扱い。
ヨーコじゃないんだから、もっと前面に・・・いや、原作でもこの話では出番少なかったか。
もう、映画終わってからの劇場のガッカリムードがハンパじゃないと感じたのはオレだけか?
眠たくてウトウトしてるやつまでいたぞ!
なのははどうだったのだろうか・・・
××
>noname
カラオケは機会を見て。面子は集めておいて欲しい。
ちなみに、fateは覚悟をして見てください。
>めがね
同上
この時点での客の多さにまず一回目のフイタw
これはやばい、と思い急ぎチケット売り場に駆け込んだら2回目のフイタw
なのは4回上映のうちの、3回までが全滅。
なのは人気すぎてワラタ。
どんだけ魔法少女に会いたいんやろうか・・・
んで、fateワンチャンあって最初の上映に滑り込み、前から二番目なんていうクレイジーな席で鑑賞。
感想としては、
ダイエット失敗
個人的に原作UBWで印象に残っているのは、
・溺死シーン
・ランサーvsアーチャー オレのゲイボルグ
・士郎vsアーチャー 間違いじゃない
・士郎vsギルガメッシュ
の4つなんだけど、これを含めて大幅なダイエットミスが感じられた。
冒頭はハイライトで、教会登録バーサーカー出現まで跳んだ。
これはいい。仕方ないとも思う。
だけど、そもそも溺死シーンで「理想を抱いて溺死しろ」とアーチャーが言わないというまさかの展開。
これに心を折られると、もはやネタとしか思えないほどに短すぎるランサーvsアーチャーでは、いきなりのゲイボルク発射。
しかも、原作ではゲイボルク発射見てからロー・アイアス余裕でしたの展開だったのに、
劇中で、とりあえずロー・アイアス置いておいたら、ゲイボルク相殺しちゃいましたみたいな展開。
さらに、それまで全く姿を見せなかった葛木は、ほとんど喋ることなく即退場となり、
士郎vsギルガメッシュでは、「UBW必要なくね?」と思わせる戦闘シーン。
つか、俺の聞き間違い、認識間違いだったら激しく土下座なんだが、
「体は剣でできている」の剣って、「つるぎ」って読むんだよね?
劇中では「からだはけんでできている」とか言い始めて、マスクの下から今日三回目のフイタw
おそらくfateをやったことがない人には、何がなんだか分からないうちに終わるような作品であり、
たとえやったことがあっても、超絶展開についていけない事が多そう。
何より許せないのは、後輩巨乳奉仕型ヒロインの桜の出番が、冒頭とエンディングのみという空気扱い。
ヨーコじゃないんだから、もっと前面に・・・いや、原作でもこの話では出番少なかったか。
もう、映画終わってからの劇場のガッカリムードがハンパじゃないと感じたのはオレだけか?
眠たくてウトウトしてるやつまでいたぞ!
なのははどうだったのだろうか・・・
××
>noname
カラオケは機会を見て。面子は集めておいて欲しい。
ちなみに、fateは覚悟をして見てください。
>めがね
同上
テンションハイ
2010/01/19 18:21:56
来週から地獄にもかかわらず、テンションがおかしな方向に行っててやばい。
なんだ、なんだ、なんなんだ。
小説なんか3万文字越えた所で急遽別の設定を盛り込み始めたもんだから、これなら最初から書き直したほうが早いんじゃね、でも時間ねぇ、みたいなことで頭ぐるぐる~。
今週土曜日は、とりあえずfate見る。
××
『はなまる幼稚園』
ほんわか設定。見て損話はなし。
『おおかみかくし』
主人公ゲー。もちろん、主人公がモテるのにはちゃんとした理由があります。
『ひだまりスケッチ』
みやこの声が違うように感じたのは気のせいか?
ほかは忘れたぜ。
××
ゴルベーザとモルガンいれば完璧だろ。
××
東のエデン熱がハンパない。
なんだ、なんだ、なんなんだ。
小説なんか3万文字越えた所で急遽別の設定を盛り込み始めたもんだから、これなら最初から書き直したほうが早いんじゃね、でも時間ねぇ、みたいなことで頭ぐるぐる~。
今週土曜日は、とりあえずfate見る。
××
『はなまる幼稚園』
ほんわか設定。見て損話はなし。
『おおかみかくし』
主人公ゲー。もちろん、主人公がモテるのにはちゃんとした理由があります。
『ひだまりスケッチ』
みやこの声が違うように感じたのは気のせいか?
ほかは忘れたぜ。
××
ゴルベーザとモルガンいれば完璧だろ。
××
東のエデン熱がハンパない。
今後の対策
2010/01/09 17:06:42
歴史と伝統の土曜日枠に、またも再放送「戦国BASARA」が組み込まれたことについて。
正直、がっかり感が否めず。
あのニードレスの後釜に座る番組だからと期待していたが、まさかまたも再放送とは・・・
とりあえず、始まりだした。
・デュラララ
koba絶賛に対抗するわけではないが、俺自身1話目ではあまり興味は惹かれなかった。
OPの曲は好きだけど、キャラクターの名前だけで映像終わって噴いた。
1話目ということで、キャラクターと世界観の紹介で終わった感じ。
今後に期待しつつ、木曜日に再放送がなかったことに感謝。
・ソラノヲト
全てにおいてけいおん。
もはや主人公が唯にしか見えない不思議。
違いといえば、OPEDがキャラソンではないところか。
・バカとテストと召還獣
超有名作品が堂々のアニメ化らしい。
この作品で知っているのは秀吉だけなんだが、アニメで見るとそこまで女っぽくなくね?
中性的ではあるけれど。
ただ、戦いにテストの点数による召還獣を用いる点で、今後化けるかどうかが決まりそう。
××
>koba
ジェノサイドカッター見てからタイガージェノサイド余裕でした
正直、がっかり感が否めず。
あのニードレスの後釜に座る番組だからと期待していたが、まさかまたも再放送とは・・・
とりあえず、始まりだした。
・デュラララ
koba絶賛に対抗するわけではないが、俺自身1話目ではあまり興味は惹かれなかった。
OPの曲は好きだけど、キャラクターの名前だけで映像終わって噴いた。
1話目ということで、キャラクターと世界観の紹介で終わった感じ。
今後に期待しつつ、木曜日に再放送がなかったことに感謝。
・ソラノヲト
全てにおいてけいおん。
もはや主人公が唯にしか見えない不思議。
違いといえば、OPEDがキャラソンではないところか。
・バカとテストと召還獣
超有名作品が堂々のアニメ化らしい。
この作品で知っているのは秀吉だけなんだが、アニメで見るとそこまで女っぽくなくね?
中性的ではあるけれど。
ただ、戦いにテストの点数による召還獣を用いる点で、今後化けるかどうかが決まりそう。
××
>koba
ジェノサイドカッター見てからタイガージェノサイド余裕でした