忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今クールアニメ対談 姫屋vs弓崎 後編


「ま、何事も適度が一番ってことだな。とらドラは2008年作品だっけ?
OPもEDも、後半はシリアスに合わせてきたり、個人的にはメディアミックス中かなり評価高い作品。

ま、バカテスは少し無理があるって結論で落ち着くかな?
キャラはいいってことで、俺個人は今後の化けに期待して見続けます。

んで、見てる中では最後の『ひまわり幼稚園』か。田螺なんかが喜びそうな作品だが、俺まだ1話しか見てないんだよね。
それでもわりと高評価。直感で『コイツは当たりかも』って思わせた」



「2008年秋~2009年冬だったきがする。一年前ですっかり頭から消えるから怖い。メディアミックスでは俺も高評価です。

たしかにキャラはいいよなー。キャラものでみるならアリだな。

ペドアニメですね分かります。本編見るまで金髪混じり子は男だと思ってた。
ガイナだから最後は螺旋の民が・・・な展開?はないですが、普通に昔なら6時で行けるのほほんアニメですね」



「日常系は、わりと成功不成功の触れ幅が少ないか・・・・・・しや、そんなことはないか。
幼稚園は日常を描いていく感じだが、終わりも平行線のまま終わりそうな気がするがはたして。
リアルには辛い火曜深夜ソロ。ただ、子供向け番組と呼ぶには若干の違和感があるし、深夜はやはり仕方ないことなんかなぁ」



「作った会社によりけりって感じかなぁ。つまりブランド力が大事なんじゃないかと。でも内容が伴わないと・・・。成功⇒面白いとするかDVDの売り上げでみるか・・・つまり俺が気に入れば問題ない。

幼稚園は一山あって日常に戻る的な。GAは最終回と気付かないくらい日常だったなぁ。吃驚!
今はアニメは深夜ですしねー。大人(オタク)の嗜好品な感じですし。

こまけーことはいいんだよ。全てを包んで愛すれば by田螺」



「GAは普通に2期あるんじゃないかな。きららブランドの陰謀。
幼稚園もソレに倣うか、日常パートを永遠で終わるか・・・・・・。いずれにせよ、見ても損はしないような作品に仕上がっているとは思う。

さて、んじゃ2クール目突入で、唯一残っている超電磁砲について、見ているなら感想を。
これはマンガ原作になるんだけど、ほぼ2クール目はオリジナルストーリーに入っているよね?」



「2期ラインは売り上げあったらしいからワンチャンあるよ!
ガイナだし期待してしまうよ!

超電磁砲・・・ワンクールで締めたほうが良かった気がするなぁ。蛇足モード入った感じだぜ。
2クール目は原作者監修したオリジナルらしいが、サブキャラの掘り下げを今更してもなぁって感じ。シスター編入ればよかったのに(追いつくし無理か。

でもおっぱい赤カワジャンえろすぎ『じゃん!』
毎回ミコトが第四波動を努力していないカスと虐めるのがかわいいじゃなくてかわいそう。
なんだかんだ文句いってるが、普通に楽しんでます」



「禁書目録作者の傾向として、エロ⇒シリアスというのが原作でも確立されてるからなぁ・・・。
つか、あの作品は巨乳が多すぎるんだよな・・・・・・。
ラノベ原作には出てないけど、このり先輩は評価高い。巨乳、眼鏡、ショートカット、先輩、透視能力とか・・・。
ま、電磁砲も安定だな。

んじゃ聞きたいんだけど、他を切ったのはなんか理由ある?
たしかに、巨乳アニメを無理に回収する気は俺も起こらないが。おおかみかくしなんか、原作良かったから期待してるんだけど」



「乳men必殺『強気なおっぱい』だな!
このり先輩はいいねー。必要な属性は一通り持ってるみたいだし。透視能力はエロい間違いなくエロい。

聖痕は有料じゃないと規制酷くて意味不明。
おまひまはラノベ原作で平凡な感じで・・・あと絵が苦手だった。
風早くん爽やかというより、保坂以上にキモイと思う。なぜあれがクラスの中心・・・貞子美人過ぎる。黒髪ストレートの美しさ異常だず。ギャグアニメと割り切って見てるぜ。
バンパイアなんたら、おおかみかくし、サンテレビの入らない僕は深い悲しみを背負った。30日から狼はBSにて放送開始。遅いず・・・。

ある意味、犬夜叉と遊戯王とエレメントハンターは驚異の安定感」



「おし、これで対談は終わりな。これをブログに載せて、kobaとかを釣る。
最後に何か一言、動き出した2010年のアニメに対して激励を」



「釣れるのかー。なにわともあれお疲れ様でした。
では一言、かわいいは正義!」





【姫屋】
TOT団百合部門名誉顧問。
気分やながら、百合に関しては他の追随を許さず、また元素を回収する役目を背負い毎週土曜日に教育テレビにて活躍するエロメントハンター。






拍手[0回]

PR


この記事へのコメント

1げと。つられますた
してもいないコメント有難うwww
確かに「こまけーことはいいんだよ。全てを包んで愛すれば」は正解ですw
ちなみに幼稚園と君に届けは原作全部入所済みですw
やっぱ皆切る物は大体共通してるのね
君に届けは少女漫画と割り切れば面白いアニメ
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/16 田螺]
[03/05 田螺]
[02/28 眼鏡=せいらん]
[02/24 田螺]
[02/22 koba]
HN:
弓崎 羽清
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
きっと人生は、後悔と準備不足の連続です。
だから、やりたいことをしてから後悔しましょう。